2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!ダイエットしよう

先日よく行く服屋さんで試着したところ、 自分の体型に愕然とした。。 わかってはいたけど、 好きなモノを食べ、寝る前にビールを飲み、やりたい放題 かっこいい服を見つけて試着した時に、改めて気付かされた。 かっこいい服もかっこよく見えない。 よし!…

友人の結婚式

先日友人の結婚式が行われました。 現在まで、友人の結婚式に呼んで頂く機会は多くありましたが、 今までで一番内容の濃い式でした。 やはり友人にどれだけ恵まれているかで、余興や演出が大きく違ってくるというのを実感しました。

デザインについて、はまった場合の対処法

デザインを長くしていると 打ち合わせの段階から、この人はこんなデザインを欲しているというのがうっすらとわかるようになってくる しかし、時にそれは大きく外れる場合もあり そうなるととことんハマるパターン 自分がこうだろうと感じとって出したものが…

わかってはいるんだけど・・・

やった後悔よりも やらなかった後悔のほうが大きい ここ最近本当にそうだなぁとしみじみ思う 結果は誰にもわからないけど、 やってみて後悔しても、その後に選択肢が広がる。 やった実績が手に入る。 結果、やらなかったことより多くのものが手に入っている…

相続税について4

せっかく暖かくなってきたのに、今日は天気が悪いですね。 なんか春って雨が多い気がするのは私だけでしょうか?? せっかくの桜も毎年いい時に雨と風で台無しにされてるという記憶があります・・ さて、相続税でまた面白いテクニックを知りました。 株は上…

子育て日記、お宮参り編

先日お宮参りに行ってきました。 お宮参りとは、その土地の守り神様に赤ちゃんの誕生を報告して、成長を見守ってもらうために参拝することのようです。 親になって知ることは本当に多々ありますね。 今までお宮参り、お食い初め、七五三、等々、言葉は聞いた…

相続税について3

相続税対策の1つとして、 子供に贈与を毎年無課税の範囲の110万円ずつしていくというテクニックがありました。 しかし、子供がその子供、いわゆる孫に相続する場合はまた相続税の対象となる可能性がある。 そこで、 子供を飛び越えて孫へ110万円ずつ贈与をす…

今更だけどSTAP細胞って何?

連日のように報道されている久保方さんとSTAP細胞 今更だけどSTAP細胞って何だ?と思い調べてみました。 正式名称は「刺激惹起性多能性獲得細胞」 (Stimulus Triggered Acquisition of Pluripotency) 万能細胞という区分に入り、iPS細胞よりも手間なく作成…

オムツを替えるときに役立つスゴワザ

赤ちゃんのオムツを替えるとき、いつも暴れて、しまいには泣き出したりしてしまいますよね。。 とある書籍に書いていたのですが、 おもちゃを手に持たせる(2個見せて、自分で選んだ方を持たせる) 顔をくっつけたまま寝かせる 泣いた場合は、股間に息をふき…

相続税について2

前回に続き相続税について少し調べてみたものを書きます。 私の場合は父や母が死んだら相続問題が発生します。 そして私が死んだ時には、私の子供が相続税を支払うことになります。 相続税を減らすテクニックとして、 年間ひとりに対して110万円までは子供に…

相続税、贈与税について

先日実家に帰った時に、親に相続税について幾つか話しを聞かされた。 実際に親の資産がどれほどあるのかは私は知らない。 感覚的にそんなに相続するものは無いのではと思っている。 しかし、1月1日の税制改正の関係で、いままで関係無かった層までこの相続税…

A型は思っていたほど几帳面ではない件

私はB型です。 嫌われ度ナンバーワンといっても過言ではないほど 「血液型何型?」 というくだりからの話題で気分の良い思いをした記憶はありません。 そんな中、私はA型に強い憧れを持っていました。 几帳面で真面目で綺好き という勝手なイメージで憧れを…

息子の成長とお風呂

息子が産まれてもうすぐ一ヶ月 毎日お風呂に入れています。 さすがにもう慣れてきて、いかに効率よく洗って機嫌が悪くなる前にフィニッシュさせるかを身につけました。 そして昨晩気づいたのですが、 赤ちゃん用お風呂が小さい・・・ そうなんです。 息子が…

飛び込みで初めての居酒屋に行ってみた結果

雰囲気はよかったのだけど、 めちゃめちゃ不味かった・・・ 居酒屋って、基本的にお酒に合う味付けが濃い目の料理なので、 過去数多くの居酒屋に行って不味いって思うことがほとんどなかったのだが、 とにかく不味い。 サラダもなんかわかんないけど不味い。…

アフィリエイトは難しい

現在アフィリエイトサイトを複数つくっております。 このキーワードで上位表示したらすごいことになるんじゃない!? と閃いて 三ヶ月かけて上位表示。 だが まったく売れない キーワードもセンスが必要ですね。。

今年も来ました!WEB上のエイプリルフール

今年もあっという間に4月ですね。。 そして4月1日は 毎年WEB上で各社ジョークを飛ばす日 Google 日本語入力を強力サポートのマジックハンド Google 日本語入力マジックハンドバージョン au x ディアゴステー二 10週でスマホを作る 動画:au、10年組み立てる…