2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税変更に伴う価格修正

各社消費税引き上げに関する対応でバタバタです。 印刷物であれば印刷してその時点の価格表示というご理解をいただけるのですが WEBとなるとそうもいきません。 WEBは現時点の最新の情報が常に表示されているべき位置づけなので、 おそらく現在WEB屋さんは大…

ホームページリニューアル

久々に自分のホームページをデザインリニューアルしてみた。 とはいってもワードプレスのテンプレートを変更しただけだが。。 しかし本当にワードプレスというものは便利で、 極端な話し、ホームページなんか全部テンプレートで作ればいいのではとかんがえる…

子育てに関して改めて母親は偉大すぎる件

妻が体調を壊したため、仕事を休んで子供を一日見ることになった。 やることは簡単。 ミルクを作る。 ミルクを与える。 ゲップを出す。 オムツを変える。 お風呂に入れる。 たったこれだけ。 こんな簡単なことを子供が泣いた時に推測して対応していくだけ。 …

SEO対策について

SEO

久々にSEO対策をお願いできませんか?と相談があった。 昔のSEOと違い、被リンクをつけるものはリスクが大きい。 かといって地道にSEOコンサルをしているだけでは手間がかかりすぎる。 契約方法も月額又は、成果報酬によっても値付が難しい。 もし仮にペナル…

予算内で口コミやランキングを見て選んだ空気清浄機

今年に入ってからクシャミや鼻水が止まらず、 風邪なのか花粉症なのかわからないまま過ごしていました。 そして3月に長男誕生。 子どものためにも、そして自分のためにも ついに 空気清浄機を購入。 なんか空気清浄機って裕福な家にあるイメージが強くて(…

子供の寝顔

息子が産まれて早くも20日 仕事から帰宅して、息子の様子を見ると一日の疲れがすっ飛ぶ気がする(笑) 起きてても、寝てても、毎回私のくしゃみでびっくりして両手を上げる たまらなく可愛い(・∀・) やはり親になってみてわかることはいろいろある。 絶対こ…

花粉症予防

風邪なのか、黄砂なのか、花粉なのか、PM2.5なのか、 外にでると目が痒いしくしゃみは出るし、 なんか体調がおかしい マスクをすると若干マシな気がする。 ということは 花粉症かPM2.5の影響か・・・ 空気清浄機を思わず購入 空気清浄機って結構高いのね・・…

テスト的にブラックSEOをしてみた

SEO

ちょっと実験的にブラックSEOを自分のサイトで試してみた。 なかなかのビッグキーワードで一週間で2位取得。 おそらくしばらくすると圏外に飛んで行くのだろうけど、 この威力はやはりすごい。 じわじわと上げていくといきなり圏外に飛んで行く確率は減るか…

赤ちゃんの夜泣きについて

赤ちゃんの夜泣きって避けて通れない道ですよね。 こんな記事を教えてもらいました。 http://hanablog.hatenablog.com/entry/2014/03/17/104829 「ほっとく」 というのも選択肢の1つのようです(笑)

便利なChromeのツール紹介

現在とあるリスト取りをしています。 そこで活躍中なのが Chromeのプラグイン 選択範囲で囲んだURLをそれぞれタブで一括で開く Linkclump タブで開いているURLを一括で保存 Copy All Urls これでかなりの作業効率アップしてます!

車の買い替え時期・・・車査定をしてみた

気がつけば私の愛車ももう18万km走行しているおじいちゃん。 いろんなところがカタカタ言い出した。 そんな中、昨日ネットで簡単オンライン車一括査定というサービスを見て、 試しに、そのおじいちゃんを査定してみることにした。 カーナビも純正のいいのを…

SEO対策に関して思うこと

SEO

本当に狙ったキーワードを上位表示できるのであれば、 人のサイトを上位表示させてお金を貰うより、 自分のサイトをガンガン上げて稼ぐほうが効率的である。

娘の卒業式

早いもので娘ももう小学生を卒業し、今年から中学生。 先日卒業式に出席したのですが、感慨深いものがありました。 しかし、避けて通れないのが校長先生や教育委員会やら来賓の皆さんの挨拶。 自分が子供の時から非常に苦手な時間だったのが、大人になっても…

ホームページ制作の現場

依頼をいただいてホームページを制作することが多いのですが、 デザインに凝る 自分でアフィリエイトサイトを作ってみて気づいたことは、 本当に見てもらわないと意味が無い、良い文章じゃないと伝わらない、 うまいキャッチコピーや誘導していかないと購入…

育児ママ、パパ必見!赤ちゃんのウォッシュレットは絶対買うべき!

私は只今子育て真っ最中 噂には聞いていましたが、2〜3時間おきの夜泣きに苦戦中です。 当然昼間は仕事をしなければならないため、ミルクを飲ませ、 素早く、且つ気持よく寝てもらうように試行錯誤中です。 そんな中、これは買ってよかったと思う赤ちゃんグ…

MACユーザーは再確認!捗るテキスト入力方法

今さらって感じですが、僕はこれを読んで効率アップができそうだったので ここに書いておきます。 PCユーザーなら毎日使うタイピング。 基礎の基礎なので、もう大丈夫だろうと思っていると、知らない機能、使い方が満載でした。 Macの基礎の基礎: テキスト入…

デザイナーのためのお役立ちサイト、iPhoneとAndroidの画面解像度早見表

スマホサイトを構築する上で知っておかなければならない 各デバイスの解像度 もう全部統一してくれたらいいのにと日々思っています。 スマホの画面はこのサイズ!解像度はこれ! PCのブラウザは1つ! デザインに専念させてくれ!!!!! 愚痴らせていただき…

iOS7.1リリース!早速アップデート

本日iOSの最新版、7.1がリリースされたようですね。 今早速アップデートしています。 その間、iOSに関して面白いサイトを知ったので紹介します。 iOS 7.1 vs iOS 7 by polar 要は7.1のデザインと7のデザイン、どちらが良いか、各画面ごとにリアルタイムで人…

はてなブックマークのカテゴリ

気付かなかっただけかもしれないけど、 はてなブックマークのそれぞれのカテゴリ増えてるような気がする。 「人気」と「新着」しか知らなかったけど 暮らしカテゴリなら「恋愛・結婚」「写真・カメラ」「はてなブログ」というサブカテゴリが。 前からあった…

はてなハイク面白い

最近はてなのサービスを色々と試しているのですが、 はてなハイクというサービス ツイッターのようにつぶやくのですが 「お題」が設定されている 僕はあるあるネタが好きなので、あるあるお題につぶやきを投稿している 人のを見るのも面白いし、 自分の思っ…

ブラックハットSEOとホワイトハットSEOについて

SEO

SEOは 大きくブラックハットSEOとホワイトハットSEOに分類される ブラックはスパム的な対策や自作自演で行っていく対策 ホワイトはあくまで自然にGoogleガイドラインに違反することなく対策をしていく といった感じだろうか。 双方のいいとこ取りをした グレ…

ツイート状況やはてぶ状況が一目で確認できるアプリ発見!

つい先ほど面白いアプリを見つけた! 自分のブログ記事がツイートされたり、はてなブックマークがついた数が一覧で確認できるアプリ これは便利そうなのでちょっといろいろ調査してみよう。 appストアでFeedBackで検索すると出ますので、気になる方は一緒に…

はてなスターの使い方

はてなスターはじめてガイドにはてなスターの使い方が書いてありました! はてなスターはじめてガイド 人が書いたブログに対してトラックバックやコメントを書くことに対する敷居を低くする目的のためのもののようです。 黄色の☆(ノーマルスター)は何個で…

はてははやはりはてなだった件

最近はてなブックマークが面白くなり 勢いあまって 「カラースター」なるものを購入してしまった。 しかし 何に使っていいかわからない(/_;)

はてな市民とは

はてなのサービスを利用していると、期間に応じて銅、銀、金、プラチナと ランクアップしていくようです。 ランクアップをがんばってみます(^o^)