A型は思っていたほど几帳面ではない件

私はB型です。

 

嫌われ度ナンバーワンといっても過言ではないほど

 

「血液型何型?」

 

というくだりからの話題で気分の良い思いをした記憶はありません。

 

そんな中、私はA型に強い憧れを持っていました。

 

几帳面で真面目で綺好き

 

という勝手なイメージで憧れを持っていました。

 

A型と聞くだけで、あ〜この人の部屋は綺麗なんだろうな〜

と妄想にふけることもしばしば。

 

しかしそれは大きな間違いと最近感じ始めました。

 

 

というのも

 

 

親しくしている家族が全員A型なんですが、

 

 

 

家がゴミ屋敷・・・

 

 

テレビに出てくるような片付けられない人たちの部類

 

 

「育つ環境によって几帳面さ、綺麗好き度合いは変化する」

 

 

という考えが私の理論として新しく加わりました。